新しいソフトってスゴイですよ。

新しいソフトってスゴイですよ。のページを説明

スポンサードリンク
中学数学問題をWord(ワード)で作るための記事

新しいソフトってスゴイですよ。

ずっと,ずっとG.CREWで,数学・算数の数直線やグラフや図形を作っていました。

しかし,G.CREWが世に出てからすでに10年…

これだけ使い続けていると,操作が手に馴染んで,作りたいものをすぐに操作できるのはいいことでした。


しかし,ふとしたきっかけから
このソフトの体験版を試してみたのです。

すると,今までG.CREWで5分以上かかって作っていた立体の図形を,わずか5秒で作れる!
垂直のマークや角度を表すマークも自由に入れることができる。(しかもきれい!!)
いつのまにか,算数や数学の図形を作成することに特化していたのです。
角を表すマークや平行線を表すマークなどもクリックひとつですぐにできあがります。

もうこれから,『数学や算数の図形をつくって,Wordに貼り付けたいのですが』と聞かれたら,G.CREWではなくこちらのソフトをおススメすると思います。

いくつか欠点はあります。

ファイル名をつけるときにG.CREWほど親切設定になっていないこと。
できあがったファイルの容量が大きいこと。(まぁ,Wordに貼り付けるときにはあまり関係ありませんが)

そして何より,まだ操作が手になじんでいないこと。
これは,繰り返し操作しているうちに克服できそうですが。

今は,まさに練習中です。



スポンサードリンク


★他の数学・算数については…★
教育ブログ(算数・数学科)

Wordで数学問題プリントを作ろう!!の新しいソフトってスゴイですよ。
のリンクについて

Wordで数学問題プリントを作ろう!!の新しいソフトってスゴイですよ。
のリンクについて

リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

