ここまで来たか?!

ここまで来たか?!のページを説明

スポンサードリンク
中学数学問題をWord(ワード)で作るための記事

ここまで来たか?!

「直角記号を入れ忘れた・・・・・・」

「角度記号、入れにくいな・・・・・・」

数学の問題に登場する図形にはいろいろな数学図記号があります。

G.CREWでもフォトショップでも、こういった細かな記号を書き込むためには結構苦労するもの。

どうしても「図」が必要となる問題は、数式だけの問題と比較して、作成に時間がかかるものです。

きれいな、正確な図を作ろうとすれば時間がかかるのは当然だと思っていました。


もっと数学の図を素早く正確に、そしてきれいに作る方法はないものか・・・・・・。

ところが、進化したソフトがあったのです。


たったワンクリックで垂直記号を入れてますよね。
角記号を入れ込んだ後からサイズを変更しています。

実は角記号も、平行記号もワンクリックでOKなのです。

角記号のところに角の大きさを数値で書き込むための記号もありますし、同じ大きさの角を表す記号もワンクリックで入れ込めます。

このソフト、算数や数学の図を作るための機能が満載なのです。



直方体も底面を決めたらマウスで自由に高さを決めることができるので、今までのソフトと比較すると圧倒的に早くきれいな図を作ることができます。


スポンサードリンク


★他の数学・算数については…★
教育ブログ(算数・数学科)

Wordで数学問題プリントを作ろう!!のここまで来たか?!
のリンクについて

Wordで数学問題プリントを作ろう!!のここまで来たか?!
のリンクについて

リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。