ルートの中に分数を入れたい!!

ルートの中に分数を入れたい!!のページを説明

スポンサードリンク
中学数学問題をWord(ワード)で作るための記事

ルートの中に分数を入れたい!!

フィールドコード(数式フィールド)を使って、
分数とルートが入力できるようになったら、
次は「ルートの中に分数を入れる」です。

ツールバーの挿入(I)からフィールドをクリックし、
EQを選択し、フィールドコードをクリックします。

EQと表示された横に

EQ ¥R(,)
となるように入力します。
¥Rとカッコと、カッコの中のカンマは半角のみOKです。

さらに、この¥R(,)の中に、¥F(3,4)と記入して
EQ ¥R(,¥F(3,4))となるように入力します。
しつこいですが、¥Fとカッコと、カッコの中のカンマは半角のみですよ。

OKをクリックすると、

ルートの中に分数を01.jpg

なんとも、切り立った崖のようなルートができあがります(T_T)

これでは、あんまりなので
EQ ¥R(,全角スペース¥F(3,4)全角スペース)

のように全角スペースを入れてあげると
ルートの中に分数を02.jpg

これで、少し見慣れた風なルートになりました。

ちょっと、違和感を感じますが…。



スポンサードリンク


★他の数学・算数については…★
教育ブログ(算数・数学科)

Wordで数学問題プリントを作ろう!!のルートの中に分数を入れたい!!
のリンクについて

Wordで数学問題プリントを作ろう!!のルートの中に分数を入れたい!!
のリンクについて

リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

