なぜ、自分でつくるのか?

なぜ、自分でつくるのか?のページを説明

スポンサードリンク
中学数学問題をWord(ワード)で作るための記事

なぜ、自分でつくるのか?

数学が好きな子・算数が得意な子には、選択肢がたくさんあります。
たとえば、本屋さんに並んでいる問題集もやりこなすことができるでしょう。

しかし、本当に数学が嫌いな子・算数が苦手な子は、市販の問題集は難しすぎます。
数学嫌い・算数嫌いな子のための問題集・参考書は、なんと少ないことか…。
探しても探しても、見つかりませんでした。

「目の前で、数学・算数で困っている子に、もっと分かるようになるものを。
そのためには、自分で作るしかない。」

そう考えて、パソコンで問題集をつくり始めました。

次第に、問題やプリントが充実してくるにつれて、数学嫌い・算数嫌いな子が

「教わったとおりにやったらできたよ。」
「自分で解けるようになったよ。」と、口にするようになりました。

ほかにもたくさんの数学嫌い・算数嫌いな子が世の中にはいることでしょう。
ほんの少しでもアシストができればと思い、このブログを作りました。



スポンサードリンク
Category はじめに


★他の数学・算数については…★
教育ブログ(算数・数学科)

Wordで数学問題プリントを作ろう!!のなぜ、自分でつくるのか?
のリンクについて

Wordで数学問題プリントを作ろう!!のなぜ、自分でつくるのか?
のリンクについて

リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。