円の中心

円の中心のページを説明

スポンサードリンク
中学数学問題をWord(ワード)で作るための記事

円の中心

作図で円の中心を見つけるものです。

問題の図です。

円の中心.jpg

解答の図です。

円の中心_解答.jpg

近くの電器屋さんに行ってきます。
WORD2007の数式入力を試してこようと思います。

いまだWindowsXPとOfficeXPの組み合わせでやってきましたが
Vistaにすべきか否か悩んでいます。

(この間、知り合いのVistaをネットワークプリンタにつなぐにも一苦労してしまったのです。自分が使っていないOSはよくわからん。)

Vistaの数式入力が自分の使い方に合うのか、それともMathTypeを使い続けたほうがいいのか、実際にさわってこようと思います。

電器屋さんの店員さん、数式ばっかり打ちますが、許してくださいな。



スポンサードリンク


★他の数学・算数については…★
教育ブログ(算数・数学科)

Wordで数学問題プリントを作ろう!!の円の中心
のリンクについて

Wordで数学問題プリントを作ろう!!の円の中心
のリンクについて

リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

