なにゆえWORDでつくる?

なにゆえWORDでつくる?のページを説明

スポンサードリンク
中学数学問題をWord(ワード)で作るための記事

なにゆえWORDでつくる?

プリントやテスト問題を「紙」で保存されている方も
多いと思われます。

でも、そうしたくない理由があるんです。

まずは、特にプリントでそうなるのですが
コピーを繰り返すうちに、原本とコピーしたものが
入れ替わってしまんです。
(だらしねぇーからです(T_T))
すると、次第に字がつぶれていってしまって、
特に2乗などの指数は小さいので…。

2つ目がその原本自体をなくしてしまうから…。(T_T)

3つ目が(やっとまともな理由です。)
改良するのがカンタンになるからです。
「これでどうだあぁ!!」と、作ったプリントを投入すると
子どもたちの反応がイマイチ↓↓
よーく自分で作ったプリントを見直してみると、
改良点が見つかるのです。

問題の並んでいる順番を変える
新しい問題を入れてみる
数字を変えてみる
などなど…

そういった改良・強化・新型がすぐ作れることが
WORDで作っている理由です。

さらには、
子どもたちに「○○の単元のプリントほしい!」と言われたときに
すぐ該当するところだけのものを準備できるのもWORDで作っている利点ですし、他の人のパソコンでも、開くことができるのもメリットです。

こうやって、振り返ってみると、結構いいことがありますね。



スポンサードリンク
Category はじめに


★他の数学・算数については…★
教育ブログ(算数・数学科)

Wordで数学問題プリントを作ろう!!のなにゆえWORDでつくる?
のリンクについて

Wordで数学問題プリントを作ろう!!のなにゆえWORDでつくる?
のリンクについて

リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

