MSワードで式の利用の図

MSワードで式の利用の図のページを説明

スポンサードリンク
中学数学問題をWord(ワード)で作るための記事

MSワードで式の利用の図

中学校3年生の教科書では、
平方根からスタートする教科書と
多項式からスタートする教科書があります。
(他の単元からスタートする教科書ってありますか?)

多項式では式を利用して
「道の幅と道の真ん中を通る線の長さをかけると道の面積になる」
問題がスタンダード(?)ですね。

花だんや土地の周りの道の問題です。

式を利用した問題01.jpg


円の周りの道の図です。

式を利用した問題02.jpg

あとは問題文を入力するればOKですね。

この道の部分の水色はコピー機にかけると、きれいにグレーになるんですよ。
あまり濃い色にしてしまうと、文字や数字が見えなくなりますから
このくらいの濃さの色がいいみたいですよ。



スポンサードリンク


★他の数学・算数については…★
教育ブログ(算数・数学科)

Wordで数学問題プリントを作ろう!!のMSワードで式の利用の図
のリンクについて

Wordで数学問題プリントを作ろう!!のMSワードで式の利用の図
のリンクについて

リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

