2次関数と1次関数がつくる三角形

2次関数と1次関数がつくる三角形のページを説明

スポンサードリンク
中学数学問題をWord(ワード)で作るための記事

2次関数と1次関数がつくる三角形

放物線と直線がつくる三角形の面積を求めさせる問題は
中学数学では、よく見かける問題ですね。

ちなみにこんな問題です。

2次関数と1次関数_三角形の面積01.jpg

式と座標の数字を消したものもアップしておきますね。

2次関数と1次関数_三角形の面積02.jpg

もう1つ、違うものを。

2次関数と1次関数_三角形の面積03.jpg

同じく数字を消しました。

2次関数と1次関数_三角形の面積04.jpg

数式をG.CREWで作った図に貼りたいときは、WORD上で数式3.0を使って数式を作り、
コピーしてG.CREWで作った図に貼ればいいのですよ。
そうすれば、xやyの書体がWORDのプリントと同じになります。

もちろんMathTypeでも同じことができますよ。



スポンサードリンク
Category G.CREWで関数


★他の数学・算数については…★
教育ブログ(算数・数学科)

Wordで数学問題プリントを作ろう!!の2次関数と1次関数がつくる三角形
のリンクについて

Wordで数学問題プリントを作ろう!!の2次関数と1次関数がつくる三角形
のリンクについて

リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

