MSワードで2列にならぶ問題を(段組み)

MSワードで2列にならぶ問題を(段組み)のページを説明

スポンサードリンク
中学数学問題をWord(ワード)で作るための記事

MSワードで2列にならぶ問題を(段組み)

2列に問題がならんでいるプリントの作り方を紹介しますね。
こんな感じです。

word段組01.jpg

まず、問題を準備します。

word段組02.jpg

2段にしたい部分をドラッグして、
ツールバーの書式(O)→段組(C)をクリックします。

word段組03.jpg

そうすると、ダイアログが出てきますので、

word段組04.jpg

何段にするか、段と段の間に線を入れるかなど選択できますので
お好みの状態にしてください。

段ごとに文字数も選択できます。

すると、完成です。

word段組01.jpg

このように、ドラッグして選択した部分だけ段組みにすれば、例題の下だけ2段にしたりもできますよ。

もう、スペースキーを何回も何回も押して
右の方へ式を毎回移動することから開放されますよ。



スポンサードリンク


★他の数学・算数については…★
教育ブログ(算数・数学科)

Wordで数学問題プリントを作ろう!!のMSワードで2列にならぶ問題を(段組み)
のリンクについて

Wordで数学問題プリントを作ろう!!のMSワードで2列にならぶ問題を(段組み)
のリンクについて

リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

