MSワードに数式3.0がない!!

MSワードに数式3.0がない!!のページを説明

スポンサードリンク
中学数学問題をWord(ワード)で作るための記事

MSワードに数式3.0がない!!

ツールバーの挿入(I)→オブジェクト(O)を選択してみてください。
数式3.0…ありませんか?

もし、数式3.0がなければ、そのパソコンには数式3.0は入っていません。

数式3.0をインストールして、使えるようにする方法は何種類かあると思いますが、「これが一番カンタンだ」と思う方法を紹介しますね。

これが一番カンタン?! 数式3.0インストール

(1) 数式3.0で入力されたWORDのファイルを準備してください。
数式3.0インストール用.doc

(2) 数式3.0で入力されたWORDのファイルを開いたら、数式3.0で作られた数式自体をダブルクリックします。

(3) Microsoft OfficeのCDをドライブに入れてくださいと促されますので、素直にMicrosoft OfficeのCDをドライブに入れます。

(4) 後は、ほぼ自動的に進んでいきます。



他にも数式3.0をインストールする方法があります。
こちらは事前に数式3.0で入力されたWORDのファイルを必要としません。

(1) 「 [スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントして、[コントロール パネル] をクリックします。
(2)  [アプリケーションの追加と削除] をダブルクリックします。
(3)  [インストールと削除] タブで、インストール済みプログラムの一覧から [Microsoft Office] (または [Microsoft Word]) を選択して、[追加と削除] をクリックします。 または [現在インストールされているプログラム] の一覧から、[Microsoft Office] (または [Microsoft Word]) をクリックして、[変更] をクリックします。
(4) [機能の追加/削除] をクリックし、[次へ] をクリックします。
(5) [Office ツール] をクリックして展開します。
(6) [数式エディタ] をクリックして、[マイコンピュータから実行] をクリックします。


この記事を書いていて、初めて気がつきました。
WORDのファイル、アップできるんですね。
すごいぞ、Seesaa!!







スポンサードリンク


★他の数学・算数については…★
教育ブログ(算数・数学科)

Wordで数学問題プリントを作ろう!!のMSワードに数式3.0がない!!
のリンクについて

Wordで数学問題プリントを作ろう!!のMSワードに数式3.0がない!!
のリンクについて

リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。