MSワードで関数の問題

MSワードで関数の問題のページを説明

スポンサードリンク
中学数学問題をWord(ワード)で作るための記事

MSワードで関数の問題

1次関数が2本、そこから垂線を下ろして、四角形を作る問題です。
例題と演習問題にしてみました。

ヘッダーに「関数の問題」と入れて、
フッターにはページを入れました。

また、ヘッダーとフッターの部分に
0.5mmの横ラインを入れてあります。

表で作ってありますので,表の部分を削除すれば
まっさらなフォーマットができますよ。

Wordプリント002.jpg

002.doc←右クリックして保存してください。

奇数のページと偶数のページで違うヘッダーを入れる
設定になっています。


今でこそ、何も参考にしないでも、やれフッターだ
やれページ番号だとできるようになりましたが
ここまでくるのに、ずいぶん時間がかかりました。

できあがっているものを参考にして、同じものが作れるように
練習する…。

これが、WORDで文書を作ることができるようになるためには
もってこいの方法だと思うのです。

数学の問題をWORDで作るのは参考にするものが、本屋さんにたくさん
ならんでいるわけではないので、できるだけ(容量が許す限り?!)
アップしていきます。

内容的に優れたものができたら、ぜひ下さいね。(笑)





スポンサードリンク


★他の数学・算数については…★
教育ブログ(算数・数学科)

Wordで数学問題プリントを作ろう!!のMSワードで関数の問題
のリンクについて

Wordで数学問題プリントを作ろう!!のMSワードで関数の問題
のリンクについて

リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。