ルートの計算

ルートの計算のページを説明

スポンサードリンク
中学数学問題をWord(ワード)で作るための記事

ルートの計算

カルキングを使って、ルートの計算をしてみます。

カルキング07.jpg

ツールバーの実行(R)→代数計算(A)を選択すると…

カルキング08.jpg

こんな感じで計算してくれます。

有理化なんかも

カルキング09.jpg

カルキング10.jpg

ちゃんと、やってくれます。
あえて、帯分数のものも作ってみましたが、
普通は仮分数ですよね。

帯分数⇔仮分数は、プロパティにチェックを入れれば
すぐにできます。

フォントの変更も自由自在ですし、カルキング専用の
フォントもありますよ。

カルキング11.jpg

これがカルキング専用のフォントです。
ちょっと丸っこい感じはしますが、
小文字のエルが筆記体のようになっているのが助かります。


「直線l(エル)」と書くと直線1(いち)と読む子もいますからね。










スポンサードリンク


★他の数学・算数については…★
教育ブログ(算数・数学科)

Wordで数学問題プリントを作ろう!!のルートの計算
のリンクについて

Wordで数学問題プリントを作ろう!!のルートの計算
のリンクについて

リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

